人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
olivier
olivier08.exblog.jp
3時のおやつは…
おやつにオススメの3品
3時のおやつは…_a0215190_1519420.jpg
 ・おしゃぶりこんぶ
 ・伊吹産 たべるいりこ
 ・むきえび
 どれも噛めば噛むほどいい「だし」がでてきます。
 案外子どもは「珍味」好き、たまにはこんなおやつもいいですよ。


食べすぎを防ぐスープのご紹介!
『カツオブシスープ』   レシピをお持ちしますので会場でご覧くださいね  
鰹節と梅干をカップに入れ、熱湯を注ぐだけ。
シンプルでうまみもばっちり、美味しいスープです。
食前にいただくといいそうですよ。
3時のおやつは…_a0215190_15193727.jpg

  本節荒粉・・・ 不揃いの本鰹節を削ったもの。お味は花かつおと同じです。
  自家製 梅干 ・・・ 父が毎年漬ける梅干です。添加物なしでほんとに美味しい梅干!大好き!!
 お試しあれ~!!


この他に 自家削りの花かつお、伊吹産 いりこ、天然出し昆布、鳴門若布などを納品いたしました。
みなさまのおいしいご飯のお手伝いが出来ますように…。

                                乾物の岡屋商店
by chez_olivier | 2011-06-09 17:27 | vol.6 青空時雨
<< ワンコイン・チャリティー 123* >>