ブログトップ
olivier
olivier08.exblog.jp
17日のおいしいおやつ。
いよいよ明日から、第2週目のolivierが3日間はじまります。
各作家さんからも次々と追加納品されているようです。
先週とはまた違った商品もたくさんお目見えしているので、
また遊びにきてくださいね。

さてさて、明日17日のおやつは…

b0153669_2014818.jpg

ブルーベリー茶屋さんからは、先週とは違った米粉のパウンドケーキ数種、
さらにブラウニーも登場!こちらも見逃せません。
引き続きブルーベリージャムもご用意しております。
ジャムは試食もできちゃいますので、ぜひお召し上がりください。


b0153669_2113169.jpg

b0153669_2114356.jpg

Botanさんからは、大人気のキッシュやスコーン、ワッフルが登場します。
こちらもお見逃しなく。

b0153669_2154667.jpg

筒井製菓さんからは、先週売り切れ続出だった豆菓子が追加納品されました!
こちらも試食可能ですので、ぜひ召し上がってくださいね。
さらに千葉県産の落花生で作られたピーナッツバター。
これはめったにみることができないくらい貴重だそうです。
あまりの濃厚さにビックリしますよ。
数量限定ですので、お早めにどうぞ。

b0153669_213825.jpg

岡屋商店さんからも、追加で観音寺沖の伊吹島産いりこが新規で登場!
さらに、味と香りがバツグンの本鰹荒粉までご用意していただきました。

どれもこれもカラダに優しいモノばかりだけでなく、
お財布にも優しいですよ!

明日も北浜は寒いですが、暖かくしておこしくださいね。
おまちしております!!
[PR]
# by chez_olivier | 2014-01-16 21:06 | vol.7 冬を愉しむ
ドライアレンジあれこれ。
b0153669_20285753.jpg


h o c c o です。
明日から始まる第2弾のolivierに向けていくつか作ってみました。
特にオススメは小さい灯がついているアレンジ。
電池で灯るキャンドルに直接ドライフラワーをくっつけていますが、
紫陽花の花びら一枚一枚をちまちまとばらしてつけてみました。
またキャンドルの裏側からボタン電池が交換することもできます。
ぜひ手に取ってみてくださいね。
[PR]
# by chez_olivier | 2014-01-16 20:29 | vol.7 冬を愉しむ
リバティのタオルハンカチ。
b0153669_20111156.jpg


明日から2週目がはじまりますね。
リバティでおめかしをしたタオルハンカチを作ってみました。
毎日のバッグにそっとしのばせてください。
きっと手を洗うのも楽しくなります。


handmade by. R L
[PR]
# by chez_olivier | 2014-01-16 20:11 | vol.7 冬を愉しむ
乾物も追加しちゃいます
明日からolivierの2週目スタート。
乾物も追加させていただきます。
b0153669_17514677.jpg

うどん屋さんが使ってるお徳用のいりこは、観音寺沖の伊吹島産のホンマもんのいりこです。
花のように大きな削りではありませんが、味と香りはバツグンの本鰹荒粉。



乾物じゃないんですが…
b0153669_17525757.jpg

イギリスから取り寄せたリバティは、カットクロスセットで納品いたしました。
日本製のものとは色目や風合いや異なるものもあり楽しいですよ。

乾物屋ブログもどうぞ→岡屋商店
[PR]
# by chez_olivier | 2014-01-16 18:04 | vol.7 冬を愉しむ
Needle-y 作品紹介②
b0153669_17431514.jpg

ブローチを作りました。

春を感じさせる華やかなリバティ。
縁をゴールドの糸でステッチし、ますます華やかに。

刺繍のブローチも、少しですが納品します。

第2週、明日から3日間のolivierも、どうぞお楽しみに♪

Needle-y
[PR]
# by chez_olivier | 2014-01-16 17:52 | vol.7 冬を愉しむ
miali+mです
第2週目の追加分です!

b0153669_17174776.jpg


キエロチュニックです。

110、120、130できました^^

着画は、コチラ→miali+m
[PR]
# by chez_olivier | 2014-01-16 17:20 | vol.7 冬を愉しむ
...dotです。
b0153669_13474277.jpg


追加作品です。

少しですが、今週末店頭に並びまーす♪

++宜しくお願い致します++

...dot←詳しくはこちらで♪
[PR]
# by chez_olivier | 2014-01-16 13:50 | vol.7 冬を愉しむ
とんがり帽子。
b0153669_18462924.jpg

週末のイベントに向けて、製作してみました。
小人さんの帽子のような、kids用のとんがり帽子。
とてもとても寒そうなので、暖かくしてお越しくださいね。


trefle
[PR]
# by chez_olivier | 2014-01-15 18:46 | vol.7 冬を愉しむ
ドライアレンジ。
b0153669_1582199.jpg

b0153669_158446.jpg


週末の開催に向けて、少しずつですが作っています。
どちらも小振りなアレンジですが、どこにでも飾れます。
どうか手にとってみてくださいね。


h o c c o
[PR]
# by chez_olivier | 2014-01-15 15:09 | vol.7 冬を愉しむ
ワイヤークラフトのWSレポ。
b0153669_10193981.jpg
12日にカフェumieさんで開催した、olivierのワークショップ。
たくさんご参加いただきまして、ありがとうございました。

b0153669_10195654.jpg

ワイヤー作家のmulmul*3さんを講師に招いて、
とても落ち着いた雰囲気の中で、みなさま真剣に製作に取り組んでいました。

b0153669_10201583.jpg

今までmulmul*3さんが作ってきた作品も…
ちなみに今回のお題は、ミニ鳥かご。
簡単そうですが、実はこれがかなり難しいようです。
ワイヤーがグニャっと曲がってしまったり、うまく曲げる事ができなかったり。
コツをつかむまでは、とても大変そうでしたが、
みなさん黙々と作業に取り組んでいらっしゃいました。


b0153669_1024729.jpg

でもびっくり!
こんなに上手に作る事ができていましたよ。
これには先生も驚いていました。

b0153669_10252062.jpg
ちなみに中には、hoccoさんの小さなくるみのドライアレンジが。
ほのかにラベンダーが香ります。
もちろんなんでもお好きなものをいれて飾っていただいてもステキです。

b0153669_10264822.jpg
最後には、先生が用意していただいた資材をを使って、ラッピングまでしちゃいました。もちろんこちらもご自分で。
まるで売り物のようです!


b0153669_10293724.jpg

次回はいよいよ、18日開催の羊毛フェルトのワークショップです。
まだ空きがあるようですので、興味のある方はぜひ!
[PR]
# by chez_olivier | 2014-01-15 10:31 | vol.7 冬を愉しむ