ブログトップ
olivier
olivier08.exblog.jp
<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
p l m a g e *です
b0153669_22505261.jpg


あっという間に猛暑が過ぎ去り、
ひゅるるーんと、なんだかセツナイ風が吹く秋になりました。
明日からはもう11月。
カレンダーもあと少し。
そしてイベントまで1ヶ月もなく・・・。


どんな雑貨やドライフラワーを連れて行こうかなと、
店内をゴソゴソとしております。
あの北浜で素敵な笑顔に逢えるのを、心待ちにしながら・・・
よろしくおねがいします。



                          古道具と雑貨の店 p l m a g e *
[PR]
by chez_olivier | 2010-10-31 22:52 | vol.5 泡沫-utaka
giovanni です
b0153669_1951337.jpgぽわん。

ぷくん。

ぷいーん。

なんだかアイデアが浮かびそうな鉛筆キャップ。

はじめまして。

giovanni(ジョバンニ)です。

うたかたな日々に

お楽しみをみつけられるような羊毛作品をお届けできたらと思っています。

どうぞよろしくお願いしまーす!
[PR]
by chez_olivier | 2010-10-31 19:22 | vol.5 泡沫-utaka
miali+mです
b0153669_14403475.jpg


こんにちは^^
急に冬が近づいていますね

今回もこの素敵なイベントに参加させていただきます


冬支度にプラスしていただけるようなお洋服やバッグなど
作成中です

よろしくお願いいたします
[PR]
by chez_olivier | 2010-10-31 14:46 | vol.5 泡沫-utaka
tsubu.tsubu.です。
b0153669_1118373.jpg


こんにちは。
先日、お店に来てくれた友人に
「ここにあるモノの意味がわから~ん」と言われたtsubu.tsubu.です。
いやいや、私にはそのコトバの意味がわかりませんが・笑

作家さんたちの
かわいいもの。
素敵なもの。

・・・にまじって
「意味がわからないもの・笑」
をお届けしようと思います。

よろしくお願いいたします。

                       tsubu.tsubu. 

[PR]
by chez_olivier | 2010-10-31 11:27 | vol.5 泡沫-utaka
天然こうぼぱん「とことこ」
b0153669_116512.jpg


こんにちわ。天然こうぼぱん「とことこ」です。

「とことこ」は、「コウボと共にこどもと共に」をテーマにぱんを焼いています。

粉は国産小麦、野菜や果物は地元香川のものを使っています。

そして、卵・バター・牛乳を一切使っていません。

地元の素材で起こした、素朴でいてそして力強いコウボたちをぜひ感じてください。
[PR]
by chez_olivier | 2010-10-31 11:06 | vol.5 泡沫-utaka
re:chan
子供服で参加させていただきます。

服ってナンだろう?

服作りをしていて考えることがあります。

自分の服は・・年々残念になっていく体型をを何とかカバーしようと、

デブ尻を小さく見えるような形に・・とか

足が長く見える長さに異常にこだわったりとか・・

流行に鈍感って思われないように、ころころ変わる流行色を気にしたり・・とか

ど田舎にすんでいるのに、セレブ感を出してみたり♪

小細工がありありです。。そこが売りでもありますが♪

でも子供服は、ピッカピカのこどもが主役です。

ぽっこりお腹も寸胴体型もキュート。。

どんなものを着ても可愛いのが子供ですが、

その子 その子の可愛さが真っ直ぐ感じられるよう、

かたちも生地も、ごくごくシンプルに・・

そしてちいさなこだわりのエッセンスを加えて作れたらと思っています。

ちいさないじらしい背中をぎゅっと抱きしめたくなること請け合いです♪

何分不慣れなもので不安ばかりですが、多くの方に見てもらえたら嬉しいです。



b0153669_023080.jpg
[PR]
by chez_olivier | 2010-10-31 01:45 | vol.5 泡沫-utaka
haricotです。
b0153669_19362576.jpg


しばらくぶりの参加となるolivierで、少しドキドキしてるharicot(アリコ)です。

秋から冬へと変わるイベントには、子供が思い切り遊んでもいいように、
伸びが良くて動きやすい生地の子供服を中心に出品させていただきます。

よろしくおねがいします。
[PR]
by chez_olivier | 2010-10-30 19:36 | vol.5 泡沫-utaka
trefleです。
b0153669_19334514.jpg
すっかり秋の空気になり、時折、冬のような寒い日もあったりしますが、
過ごしやすい季節になりましたね。

さて今回、久々のolivier参加でドキドキしているtrefleです。
おうちにいても、お出かけしても、ホッとしてもらえるような
あったか小物達をご用意する予定です。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしながら、ちまちまと針を動かしている今日この頃。

どうぞよろしくお願いします。

                                        trefle
[PR]
by chez_olivier | 2010-10-30 19:34 | vol.5 泡沫-utaka
Needle-yです
b0153669_16151460.jpg
前回に引き続き参加させていただくことになり嬉しく思います♪

暑かった今年の夏もようやく終わり、一気に秋が深まりました。
チクチク針仕事もはかどる季節です♪

一ヶ月後はもうすっかり冬模様でしょうか・・・
ほっこり心が温まるような、そんな刺繍の小物を携えて、北浜に参ります。

皆様にお逢いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by chez_olivier | 2010-10-30 16:30 | vol.5 泡沫-utaka
空to海
荘内半島の麓にある 小さなパン屋です。

前回 イベントに足を運んでパンを買っていただいた方々、そして、店まで来て下さった方々、ありがとうございました。

感謝x2です♪

前回は①種類だけだったのですが、今回は何種類か出させていただこうと思っています。

気に入っていただけたら嬉しいです♪
[PR]
by chez_olivier | 2010-10-30 16:12 | vol.5 泡沫-utaka